人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たみたんの親バカ日誌

2月5日 芦原温泉へ

毎年恒例、年に一度のカニ旅行。今年は福井県、芦原温泉へ行くこととなった。
2月5日 芦原温泉へ_e0064313_15243158.jpg実は前日の夜、急に熱を出してしまったしーたん。数日前から鼻水がずるずるいってたので、急いで耳鼻科へ。幼稚園でもインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖になっているとの連絡をもらって帰ってきたところだった。

幸いインフルエンザではなく、もらって帰ってきた抗生剤を飲ませると朝には熱もさがり元気になった。でも電車での旅なので、風邪をうつしてはならないとマスク着用。

鼻でてるから意味ないよ~~。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_1527899.jpg一方、ほにょはいたって元気。食欲旺盛で、お父ちゃんの弁当もつまみ食い。

約2時間ほどの列車の旅だったが、ぐずったりすることもなく、終始ご機嫌であった。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_15282785.jpg駅からは旅館の送迎バスにのり、あっというまに今日のお宿へ。

先週、どっさり雪が降り、福井では車が立ち往生するという事件もあったほど。旅館の前に積もってる雪で遊ぶ子供たち。神戸ではこんなに雪が積もらないので、道端に残ってる雪でも十分楽しめる。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_15302175.jpg道端で遊んでいたら、旅館の人が「あっちにまだ除雪していない空き地があるよ」と教えてくれたので、そちらへ移動。

おお~~~~、すばらしい!
除雪車が通ったタイヤの跡だけ残ってるが、それ以外は誰も足を踏み入れていない白銀の世界。

足がズボッとはまってしまうので、タイヤの跡の上を歩く。

「シュッシュ ポッポ シュッシュ ポッポ」とぶつぶつつぶやきながらあるくほにょ。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_1744856.jpgしーたんも雪のなかにすっぽり。

しばらく走り回って遊んでいたが、靴の中に雪がはいりこんでしまって、靴下も靴もびっちょ濡れ。

足が冷たくなってきたので「も~部屋戻る~~」と言い出した。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_1755673.jpg部屋に戻ると親戚のおじさんとおばさんが来ていた。

福井の人たちなので、現地で合流ということだったらしい。

初めて会うほにょ。人見知りもせずにすっかりなついて抱っこしてもらっている。

おじちゃんに抱っこ~♪


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_177866.jpgおばちゃんにも抱っこ~♪

あっちにいってもこっちにいっても、みんなから「かわいい~」と言ってもらえていいねぇ、キミは。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_178379.jpgさてさて、雪遊びでびしょぬれになったので、まずはひとっ風呂あびてくる。

ほにょはお父ちゃん達と男風呂へ。
しーたんとカズ君、なっちゃんは私たちと女風呂へ。

風呂はいってさっぱりした後はお待ちかねのカニ料理~~~。

豪華カニづくし! 食べあきるほどカニばっかりだった。



2月5日 芦原温泉へ_e0064313_1711466.jpg子供にはお子様メニュー。これまた豪華な・・・。

病み上がりのしーたんには食べきれない。

その分ほにょがよく食べる。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_17123324.jpg大きな宴会場でのお食事だったので、早々と食事が終わった子供らは、部屋の中を走り回る。

十分走り回るスペースもあったし、カラオケ用のステージまであったので、子供らは大喜び。

ステージの上にたって一芸披露!?

「ま〇だま〇だ」みたいなんだけど。。。。

将来はキミら2人そろって芸人か?


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_17143163.jpgこれ、「カニ」のポーズらしい。

なんともいえん、この表情・・・。

カニ、こんな顔してるっけ?

こんな感じで暴れまくった後、もう一度「温泉行く~」というので、しーたんと2人で温泉へ。さすがに疲れて布団に入るなりバタンQ。

ところが、翌朝、しーたんの布団に大量の血がっ!!!!

Oh My God!!!

なんてこった、流血事件だよ。よりによって旅館の布団を鼻血で汚すとは・・・。しっかりクリーニング代をとられましたとも。

実は、夕食のときにお姉ちゃん達を追っかけて走り回っていたほにょも、足の指のつめを割って流血事件を起こしていた。なんで、うちの子らばっかり血ぃ流すんよ。


2月5日 芦原温泉へ_e0064313_17151452.jpgいろいろあったけど今年のカニ旅行も楽しく終了。

帰りの電車の中でコーヒー飲んでホッと一息つくほにょ。

ほんまに飲んでるみたい・・・。

来年はどこ行くのかなぁ?
そして、来年はゆっくりカニ食べたい。(結局ほにょの相手しててゆっくり食べられへんかった)
by tamitan55 | 2011-02-05 15:23 | ほにょ観察記録

新米ママたみたんによる、我が子しーたんの明るく楽しい成長記録です。
by tamitan55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

以前の記事

2018年 05月
2018年 03月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな